2005年11月29日

週刊少年ジャンプ52号感想

●ONE PIECE
待ちに待ったロビンの過去編スタート。
オハラの悲劇で家族を失ったのだろうと思ってたのですが、いじわるそうなおばさんに育てられてます。
それだけでも痛々しいのに、これからどんな悲劇が少女ロビンにふりかかるだろう。

地図の上から人が確認できる?
この言葉をジャンプを読んでる少年たちは忘れずに大人になってほしいです。
某国大統領にも読んでほしい。(手遅れか・・・)

私には行く当ても、帰る場所もないの。
ロビンが船に乗り込んできたときの言葉、ルフィがちゃんと覚えてたのが意外。
そういうの忘れちゃいそうっていうか聞いてすらなさそうなのに。


●NARUTO
最後の頁のヤマト隊長の汗がいいですね。
サイの登場で影が薄いけど、ヤマトのひととなりも不明。いい人っぽいけど、どんな性格なんだろう。
新班もどう考えてもまとまりようがなさそうなので、どんな展開になるのか楽しみ。


●銀魂
兄者、死んじゃったんですか・・・?
次週、ひょっこり生き返ってるといいな。


●テニスの王子様
シンクロって、二人の姿勢はバラバラなんですが・・・。
心がシンクロしてるのか??
「愛のアランフェス」を思い出してしまった。


●べしゃり暮らし
関ジャニの横山裕くんも女物のパンツをはき、間違えたと騒いでたらしい。(「HEY HEY HEY」にて嵐の相葉くん談)
おそるべし関ジャニ。

●BREACH
弓親はなんでも知っている〜♪

●魔人探偵脳噛ネウロ
「電撃伐採ビリジアン」って・・。夕方6時半ってことはテレビ東×系?
笹塚さん、やっぱ優しい。「気をつけな、弥子ちゃん」だって。いいなあ。


●ムヒョとロージーの魔法律事務所
今井さんが年増なら、私はいったい・・・。

ロージー、ジャージ似合いすぎ。
精密検査っていわれた恵比寿の顔がかわいい。
検査ってなんなんだ、喉を診て何がわかるんだ???


●家庭教師ヒットマンREBORN!
真剣に、最後のコマが怖かった・・・。
バチっと開くビアンキの目。浮かび上がる六の印。
ホラー映画のような終わり方。あああ、いやだ。
せっかく雲雀さんがかっこよく戦ってくれたというのに〜。


●謎の村雨くん
ハリー・ポ×××??
お話はまとまってておもしろかった。


●DEATH NOTE
僕は その新世界の神に
君は女神になるんだ


さぶいです。大寒波です。美砂ちゃんでてこないかなあ。


●太臓もて王サーガ
ハガキを投票しなければ!
おもしろかったの3つとも太臓・太臓・太臓にしたら、無効になるのかな。
年齢、いくつにごまかして応募しようかな。
コミックショックで、100円になったジャンプも買ってこようかな。

太臓もて王サーガをこんなに愛してたとは、我ながら驚きです。

悠が最強なことに、今頃気がつく宏海。ほんとにいい奴だ。

c1.gif

↑きりん様の氷ぶどうソーダにて戴きました。かわいいアイコンがいっぱいです。


posted by ハロル堂 at 22:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(まんが) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9976356

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。