2005年09月03日

そんな君が好き

RIP SLYMEのベストアルバムを買おうか買うまいか悩んでます。
ここのところ活動が控えめだったので、いきなりベストアルバムなんか出されると「すわ、解散か!?」と疑ってしまう。ともあれ、アルバムが出ると露出も多くなるのが単純に嬉しい。

私はラジオ党で、もっぱらFM802※1を聴いてます。802は大好きなのですが、謎なのは選曲基準です。ジャニーズ、ハロプロ、演歌、バラエティ系の曲は絶対かからない。でも、マッキーがうたう「世界に一つだけの花」や山崎まさとしの「セロリ」なんかはOK。これはなんとなくわかる。

浜崎あゆみや大塚愛もかからない。ってことはavexがあかんのかなあと思うとEXILEの曲は流れてる。ここらへんがわからない。音楽業界のことは良く知らないのですが、どこで線引きされてるんだろう。どこかに802の音楽ポリシーが明記されてるのかな。あればちょっと見てみたい。ともかく802のそんな特色あるとこが好きなのです。

でも802のことをよく知らない人から、「ハダシの未来/嵐」なんてリクエストもきてると思うのです。そういうリクエストは黙殺されてるのかなあ。「ははは、こんなん来てるよ。」って笑われてたらいいけど、はじめっからそんなものはこの世に存在しないかのように即シュレッダー行きだったらすごく怖いなあ。はたまた、電話でつながった一般リスナーがうっかり「はっぱ隊のYATTA!お願いします」なんて言っちゃったらどうするんだろう。
ガガッ・・・ピー。ガチャ!「ああ、電話切れちゃったみたいです」

※1 FM802(エフエム ハチマルニ)大阪のFM局。枕詞はFUNKY! 
posted by ハロル堂 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6534429

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。