2005年09月01日

まだまだいけるか『ダ・ヴィンチ・コード』

『ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版』(ダン・ブラウン 角川書店)なるものが発売されます。



内容に登場する絵画や紋章、地図や写真など140点をふんだんに盛り込みました。小説の世界により深く接するための豪華カラー版。(web kadokawaより転記)

なるほど、たしかに『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでいて「最後の晩餐」の秘密に「えっ、そうなの?あれってそんなだった?ああああ、なんとなくしか絵が思い出せない。ほんまかどうか絵が見たい!見せろ〜!!」とのたうちまわります。私は読書していた真夜中に、いてもたってもいられず本棚を探しまわり、奇跡的に絵を見つけて感動したものです。(もはや絵の内容ではなく、家の中に絵があったという事実に)そんな無駄な労力をはぶき、存分に「ダ・ヴィンチ・コード」の世界を堪能できるはいいですね〜。

『ダ・ヴィンチ・コード』がおもしろかった人にお薦めしたいのが『8 エイト』(キャサリン・ネヴィル 文春文庫)。こちらも発売された当時は話題を集めた作品です。宇宙を動かすほどの力をもつという伝説のチェス・セット「モングラン・サーヴィス」。その行方を巡って翻弄される現代N.Y.の女性と、18世紀末フランスの修道女の物語。チェスを軸にして、かけ離れた二つの物語はしだいに集束していきます。タレーランやバッハ、ナポレオンにロシア女帝のエカチェリーナなどなど歴史的人物もまじえた壮大なおはなしです。
posted by ハロル堂 at 21:45| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 本(小説) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%40&address=http%3A%2F%2Fkapiroma%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年09月03日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

