2006年04月10日

桜の記録3(二条城)

子ども連れなので、お花見するのはなるべく混雑しないところ。
ということで、二条城です。
もちろん、観光客が大勢いるところですが、広いので、
二の丸、本丸の周囲をぐるりと観覧するぶんには、
きゅうきゅうに混雑するということはありません。

ただ、予想外だったのが敷き詰められた砂利。
ベビーカーの車輪が廻りません・・・。
力任せに無理やり押して進みました。

二条城には八重桜の桜の園や八重紅しだれが
あるのですが・・・

DSC00605.gif

このとおり、残念ながらまだつぼみでした。
私が訪れたのは1週間前の4月4日。
そろそろ見ごろになっているかもしれません。

そのかわりというわけではないのですが、梅が咲いてました。

DSC00604.gif

今年は梅が遅く、桜は早く咲いたので
同時に楽しめるんですね〜。
梅の花見に行ってなかったから嬉しいけれど、
やっぱり梅は2月頃に見るのが似合うなあ。
posted by ハロル堂 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。