2006年04月05日

桜の記録

京都の桜(ソメイヨシノ)は現在、7・8分咲きといったところ。
開花した翌日に雪が降ったりしたので、
ここまでくるのに、ちょっと日数がかかりました。

観光のプロ、タクシーの運転手さんによると、
今週の土日が一番の人手になるだろう、とのこと。
たしかに、一番の見ごろは今週末でしょうね。
京都へお花見に来られる方、どうぞお楽しみに♪

枝垂れ桜だと種類によって、ソメイヨシノより早かったり、
遅かったりなので、上手に組み合わせれば、なが〜く花見が楽しめます。

DSC00104.jpg

これは近所の桜。4月4日午前で6分咲き程度。
疎水沿いに桜が咲いています。
桜には水辺がよく似合いますよね。
posted by ハロル堂 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

