2006年03月31日

信玄といえば

武田信玄といえば、忘れちゃいけないのが信玄ソフト。
以前、山梨に遊びに行ったときにSAにて旗を発見。

050918_1108~002.jpg

見えにくいかもしれませんが、旗には
「親方様!一大事でござる!!」の煽り文句。
うむうむ確かに一大事。これは絶対食べてみなければ!

たしかに、ソフトクリームはご当地の名産品と
ミックスされてしまうことが多い食べ物です。
京都だと抹茶、七味、日本酒、ほうじ茶なんかがありますし、
札幌だったらラベンダーとかね。
でも、武田信玄って食べ物じゃないのに。
どうやってソフトクリームで表現するんだ??

で、頼んだ結果がこれです。

050918_1116~001.jpg

そうです、山梨名物「信玄餅」との華麗なる融合作品なんですね〜。
頼んでみりゃ、なーんだって感じですが、
信玄餅も大好きなので、美味しくいただきました。
今年、来年は大河効果で信玄ソフトもバカ売れ、なはず。






posted by ハロル堂 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15911925

この記事へのトラックバック
×

