2006年03月22日

本屋さん巡り

金曜日にずっと欲しかった本の下巻だけを
ブックオフにて発見!しかも105円。
とりあえず下巻だけでも買わなくちゃ、と購入しました。
そして、昨日、別のブックオフにてなんと上巻のみを発見!
もう〜飛び上がって踊りそうになりました。
こういうことがあるから古本屋さん巡りはやめられません。

今はアマゾンのマーケットプレイスやヤフオク、
ネットの古本屋さんが多数あるけれど、たまにはこうして、
自分の目と足で上・下巻をそろえるとえもいわれぬ充実感が。

・・・と書いてて、自分がネット古本屋をつくろうとしてることに
気づきました。もちろん、ネットはネットで便利でおもしろいんです。
とってつけたように弁護したりして。
私は、至急欲しい本や古本屋では見つけにくそうな本は
ネットを利用します。ネット古本屋さんだとゆっくり探せるので、
自分の知らなかった読んでみたい本が発見できます。

でも、すべてをネットでは買わないで、実物をみたときの
お楽しみも残しておきたい。ネット→実店舗→ネット→実店舗・・・って
お家と外出のバランスとって、給食の三角食べみたいなもんです。
何はともあれ、いろんな本屋さんをつまみ食いできるのは楽しいことです
posted by ハロル堂 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15239170

この記事へのトラックバック
×

