2006年03月16日

コピーの魔法

セブンイレブンのカウンターで無料絵本を発見しました。
「森の戦士 ボノロン」です。

bonolon.jpg

「北斗の拳」の原哲夫がおくる読み聞かせ絵ものがたり
というキャッチフレーズに、反応してお持ち帰り。

胸に七つの星を持つ男は現れませんでしたが、
親としてはホロリとくるなかなかよいお話でした。
今まで気が付かなかっただけで、すでに数冊発行済み。
偶数月の25日に配布予定だそうです。

ちなみにこちらの公式サイトでも絵本を読んだり、
塗り絵や壁紙をダウンロードできます。
最新作「命の光」の読み聞かせは、よゐこの濱口くんがやってました。

ちなみにそのサイトで濱口くんについて、
某雑誌「コイツには勝てるランキング」1位と書いてるんですが、
いったいなんの雑誌ですか、こんな殺伐としたランキングを募集してるのは・・・。
ある意味、濱口くんは最強じゃないかと私は思うんだけどなあ。

原哲夫さんも子どもがうまれて、こういうまろやかな
お話をつくるようになったのかしら、としみじみ思いきや、
奥付をみるとどうやら監修だけしてるようで、
お話は北原星望さん、絵は永山ゴウさんとなってました。

そうか「原哲夫がおくる」だもんね。作るじゃないもんね、
こういうキャッチフレーズを作る人はほんとうまいわ。
posted by ハロル堂 at 15:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに言霊ですね。
ネットで商売をしていると、商品の状態の書き方や題名の書き方等を意識し始めて、言葉を商売にしている方の偉大さに気付かされます。
Posted by at 2006年03月17日 23:39
ほんとですね。
ネット販売は実物が手にとれないので商品説明が命!
お客様にはできるだけ正しい状態を知ってもらいたいし、
私もいつも頭を抱えながらやっています。
Posted by さんご at 2006年03月18日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14903894

この記事へのトラックバック

ピンクのバラ
Excerpt: 今大ブームの「大人の塗り絵」無料版です。脳の活性化や認知症の予防や改善にも役役立ちます。 プロが撮影した風景や花の写真を原画にした下絵を、無料でダウンロードしていただけます。 後は画材に適した用紙に、..
Weblog: (無料ダウンロード)大人の塗り絵
Tracked: 2006-03-18 20:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。