2006年03月06日

春なのね

全国各地で花粉症と戦っているみなさん、こんにちは。
とうとう私も昨日から花粉症状が出始めました。
目はウルウル鼻の下はカサカサ。
そして、花粉症の一番恐ろしいところは、
鼻がつまって酸素の補給率が悪くなり、
頭がぼーっとして、ひたすらだらりん横になってしまうところ。
しかも横になってても治るわけじゃない・・・。

花粉症になって、8年ほど経つんですが、
ここ4年ほど症状が落ち着いていたので、
もしかして治ったのかも、と浮かれていました。
しかし、奴らは一度襲った相手を忘れてくれないようです。

はじめて花粉症らしき症状がでたとき、耳鼻科で先生に
「これってもしかして花粉症ですかねえ?」
と尋ねたところ、
軽々しく花粉症なんて言ってもらっちゃ困る!
 花粉症は不治の病なんだ!!」
と恫喝されました。
あの医者の言うことは正しかったということでしょうか。

夜は授乳中の身なので、あまり薬には頼りたくありません。
病院ではなく、とりあえず、民間療法にすがってみることに。
ほんとは発症前に服用するのが効果的なんですが、
小林製薬にてアレルゲンヘルプと、
楽天市場で凍頂ウーロン茶をネット購入。
早く届かないかなあ。
posted by ハロル堂 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。