2006年02月07日

海より深く反省中

ぼんが洗剤を飲んでしまいました・・。

物置に隠してた洗剤を持って遊んでたので、取り上げたら
新品の洗剤なのに、量が減っている!!

OH、NO!!!

以前から子どもの事故の対処法の冊子を読んでても、
頭が真っ白です。

とりあえず、お茶をのませて、
吐かそうとしたのですが、吐きません。

ぼんの様子はいつもと変わらないので、
とりあえずかかりつけの小児科に電話しました。

結果。

食器用洗剤は多少のんでも大丈夫らしい。

そういわれて安心しつつも、さらに家にあった育児本を読んでみたら
たしかに中性洗剤は危害がないと書かれてる。
漂白剤や食器洗浄機の洗剤などは絶対ダメらしい。

とりあえず、一安心。

しかし、大丈夫ってわかってても私が洗剤飲んだら
絶対気分が悪くなると思うのに、ぼんは始終ごきげんなまま。
そういうもんなのか。
posted by ハロル堂 at 21:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12938018

この記事へのトラックバック
×

