2006年02月02日

迷える子羊は迷走中2

30過ぎて、子羊かよ!と我ながら思うんですが。

それはさておき、とうとうぼんも1才になったことだし、
会社員なら育児休業制度は終了です。
よし、私も働かねばな、と近頃ちょっとだけ燃えてます。
(アメ車のように燃費が悪く、すぐに動かなくなるので要注意。)

オンライン古書店をするにあたっては、
やはり特色を出したいな、とずっと考えてました。

今は、おもしろそうだなあって思う本を
ぽつぽつヤフオクとamazonに出品してるだけ。

ただ古本を扱って稼ぐだけなら、
昨今活躍されてるのせどら〜さんのように、
携帯をピコピコさせて、amazonでさばけばよいのです。
(携帯代のもとをとれるくらいに稼げるのかどうかは
 知らないです←無責任)

でも、それだけってのはどうも味気ないし、
そもそも、本を値段だけで扱うのに抵抗を感じてしまうし。

なので、自分の持ち味をいかしたお店を、と考えると
いやはやなんとも、どーにもいかんわけですよ。

就職活動期の、自分って一体なんだ?的な
落ち込みを久しぶりに味わってしまいました。

そんなこんなで、うだうだやってて
ようやく方向性が定まってきたのですが、
新たな問題が!

お店の名前・・・・。

なんせね〜、こういうのを決めるセンスって言うか
決断力っていうのが絶望的に、ない

ぼんの名前を決める時だって、さんざん苦しみ、
いっそどっかの寺の坊様か、
京都らしく安倍晴明神社にいって、
名前を決めてもらおうか、思ったくらい。

知ってますか?
出生届は生後2週間内で届出するのですが、
そのときまでに名前が決まってない場合は、
とりあえず名前なし、で届出ができるらしいです。

いざというときのために、そこまで調べましたよ〜。

それはさておき、店の名前はなんとか
ひねりだせそうです。
ちょっとオヤジなのがためらわれますが、
そのうちお披露目(リンク)いたします。
posted by ハロル堂 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 迷走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12640057

この記事へのトラックバック

名古屋・晴明神社3
Excerpt:           〜晴明神社(名古屋)〜 神社の裏側の写真である。先に述べたようにマンションの横にひっそりと建っているのだが、最近増..
Weblog: 猫が八百
Tracked: 2006-02-11 01:29
×

