2006年02月02日

男の気持ち?

昨日のぼんは大変でした。

まず、朝は4時半起床!

最悪です。1時間くらい、廃人のように座り込み、
元気にあそんでいるぼんを眺めてました。

それから、昼寝したりと日中はよかったのですが、
夜になると、猛烈に眠くなってしまったようで
スペシャル不機嫌に。

とにかく泣きっぱなしです。
抱っこしても、人形であやしてもダメ。

隣近所の人が聞いたら、110番するんじゃないかと
思うくらいの号泣。でもって大暴れ。

いつもならお風呂に入ると、ご機嫌になるのですが、
お風呂にはいっても、泣き叫び続け、エコーで耳がキーン。

戦略を切り替え、さっさと寝かしつけようと思い、
お風呂から上がり、マッハで体を拭き、オムツ・パジャマを装着!

結局、ふだんより2時間ばかり早く、ぼん就寝。

おかげで、夜の時間がゆっくりすごせたので
これはこれでよいかと思ってました。

それから数時間後。

帰ってきただんなが、ぼんをさわって

「ぬれてる・・おねしょしてるんちゃうか?」

私も触ると、確かにパジャマが冷たい。

お風呂でたとき慌ててオムツをはかせたから、
隙間があいてたんかなあと、
ズボンをぬがせてみると、なんと

ローラライズになった紙おむつのてっぺんから、
ぼんのおち×ちんのが飛び出してました。

いや〜笑いました。そりゃあ、紙おむつしてても漏れちゃうよね。
男の子ゆえの悲劇よね、とさんざん大爆笑しながら、
パジャマを着せ替え。

ああ、おもしろかった。

しかし、だんなは、
「悪いお母さんだ」「ひどいお母さんだ」
と言うのです。

「はさまれて痛かっただろう。可哀想に・・・」

同性としてぼんに心から同情してたようです。

ごめんね、痛い気持ちがわかりません。
以後注意いたします〜。
posted by ハロル堂 at 12:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 親バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12638616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。