2006年01月10日

大変よくできました◎

今日は14時〜18時がABCお笑い新人グランプリ決勝。
20時〜22時が「爆笑オンエアバトル成人の日SP」と
お笑い好きには大変嬉しい、はっちゃけたテレビ構成の日でした。

お笑い新人グランプリはお笑いブームを反映してか、
なかなかレベルの高い1回戦。出演者は以下のとおり。

ベリー・ベリー、ネゴシックス、天然もろこし、スーパーZ、
ビタミンS、いがわゆり蚊、とろサーモン、田中上阪、
にのうらご、日刊ナンセンス (出演順)

・・・ネゴシックスってまだ新人だったのね
なぜか新人に思えないのはなぜだろう。

兄妹漫才のビタミンSは正統派で見ていて気持ちよかった。
あと、審査員の町田康を笑わせた天然もろこし、なかなかやりよるな!

(去年も思ったけど、どうして町田康が審査員を務めてるのかなあ。
 毎年やってるってことは本人も好きでやってるんだよね。
 ともあれ、彼が審査員というのは斬新で素敵です。)

決勝戦に進出したのは、天然もろこし、とろサーモン、にのうらご。
残念なのは、三組とも1回戦で燃え尽きてしまったのか
決勝戦が今ひとつテンポが悪かった・・・。

でもって実力をかわれてか、優勝はとろサーモン。
順当な結果だと思いました。

とろサーモンはすかし漫才もおもしろいけど、
オールザッツ漫才で見せてた、小ネタもおもしろかったな。

爆笑オンエアバトルは、ばたばたしたので録画のみ。
また今度見ようっと。
年末のオールザッツ漫才も、
まだ最後まで見れてません。早く見なくては!
posted by ハロル堂 at 00:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11514814

この記事へのトラックバック

とろサーモンが優勝(ABCお笑い新人グランプリ:朝日放送)
Excerpt: 「とろサーモンが優勝(ABCお笑い新人グランプリ:朝日放送)」に関連するブログ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
Tracked: 2006-01-10 21:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。