2006年05月12日

カフェスイーツ

今月のカフェスイーツ63号(柴田書店)を買ってしまった。
カフェスイーツはお菓子やパンが満載されていて
大好きなんですが、定価1260円を毎月購入するのは懐がいたいので、
特別に興味ある特集のときだけ買ってます。

今月の特集は「+アルファのあるカフェづくり」
ギャラリーやドッグ、ライブカフェなどなど。
私の目当ては最近メジャーになってきたブックカフェです。

以前より喫茶店に興味があったので、ぼんが大きくなったら、
ネットショップをブックカフェにまで成長させるのもいいなあ、と
考えていました。・・・・・こんな妄想にふけってないで、
まずはさっさとネットショップをオープンしなければ。

妄想といえば、昔こんな店が欲しい!と妄想していた店が
なんと実際にオープンしているのも、カフェスイーツで知りました。
それは猫カフェ。

私は猫が大好きなんですが、実家をでてからは猫を飼ってません。
なので、猫を触りたくても存分に触れるチャンスは少ない。
だいたい庭先にいつもいる犬と違って、
猫はいつも同じ場所にいないし、たまに見つけても、
たいがいの猫は逃げてしまい、触らせてくれません。
そこにいけばいつでも猫に会える、そして触ることもできる
猫サロンがあれば!いつでも猫を触り放題、遊び放題
まさにパラダイス。(イヤだわ、なんだか風俗っぽいわ。)

で、そんな猫サロン、いや猫カフェが大阪にあるそうです。
1ドリンク付1000円で入店すると、よりすぐり17匹の猫ちゃんが
貴方をお出迎え!(やばい、やはり風俗っぽいぞ)
猫じゃらしなどで遊ぶこともできます。行ってみたい!

自分が妄想してるときは、こんな店だと猫にストレスがかかるから
実現不能とあきらめてたんですが、オーナーの話では
たくさんの人間と接するのになれている猫を選んでいて、
もしストレスを感じているような猫は、自宅静養させているとのこと。
ちゃんと配慮されていて一安心。

妄想してたことを、他人が実現させてると賞賛の反面、
悔しいような、はがゆいような気分。実行することが大切なんだな。






posted by ハロル堂 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

