2006年04月05日

桜の記録

京都の桜(ソメイヨシノ)は現在、7・8分咲きといったところ。
開花した翌日に雪が降ったりしたので、
ここまでくるのに、ちょっと日数がかかりました。

観光のプロ、タクシーの運転手さんによると、
今週の土日が一番の人手になるだろう、とのこと。
たしかに、一番の見ごろは今週末でしょうね。
京都へお花見に来られる方、どうぞお楽しみに♪

枝垂れ桜だと種類によって、ソメイヨシノより早かったり、
遅かったりなので、上手に組み合わせれば、なが〜く花見が楽しめます。

DSC00104.jpg

これは近所の桜。4月4日午前で6分咲き程度。
疎水沿いに桜が咲いています。
桜には水辺がよく似合いますよね。
posted by ハロル堂 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープン1ヶ月前

気がつけば、もう4月5日です。
ホームページは5月5日に立ち上げよる予定なので、
のこりあと1ヶ月。ギリギリなんとか間に合う、かな。

現在、いや2ヶ月くらい前から、ず〜っと頭を悩ませてるのは
本のカテゴリについて。ネットショップって入り口が大切だし、
少しでもわかりやすく分類したいのですが、これだ!!という
分類をいまだ思いつきません。
きっと最後は愛の見切り発車(by柴田元幸先生)ですね。

古物商許可証も、未だ申請に行ってません・・・。
法務局&本籍のある区役所に行かねばならないのですが、
いっぱい歩かないといけないので、どうせなら天気のよい日がいいな、
いや、せっかくだから花見を兼ねて行こう、と考え、現在に至る。
そろそろ桜もよい感じになってきたし、明日か来週前半中に行かなければ。
でもホームページの立ち上げまでに、許可証は間に合わなさそうです。とほほ。
posted by ハロル堂 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

