2006年04月02日

エウレカセブン最終回

エウレカセブンが終ってしまいました。

エウレカセブンについての感想は、
思うことはいろいろあるけど、
うまく感想が書けないのでずっと書いていません。
それに蒼穹のぺうげおっとさんが、
毎回丁寧に書かれているのを、読むだけで大満足でした。

最終回を見た感想も、ああ、よかった!おもしろかった。
の、ひと言です。ほんのちょっとツッコミをいれるとすれば、
エウレカ黒ハートレントンって文字。
あの状態でいつまでも空に浮かんでるのかなあ。
ちょっと恥ずかしいぞ。でも、レントンは気にしないだろうから、いいか。

で、このあとダラダラ書くのは、最終回視聴中の
個人的なハプニングです。
エウレカセブンの素晴らしさにくらべ、ばかばかしい話です。

私は日曜朝7時のこの番組を、録画して見ていたのですが、
最終回はライブで見ました。
・・・ライブで見てよかった、本当に。

なぜって、気分の問題だけではなくて、
DVDの設定がうまく出来てなくて、
7時半からの最終話が違うチャンネルになってたからです。
録画してたら最終話を見損なってもんどりうつとこでした。

いやあ、ほんと見てて驚いたんですよ。
DVD設定で見てたら、7時半からいきなり実写になっちゃったから。
それなのに、おお、なんと実写を交えてきたぞ!すごいなあ、と
真剣に感動して2分ほど見入ってました。
冷静になってよくみるとボウケンジャーでした。
ああ、びっくりした。
慌ててチャンネルを戻したら、ホランドがいて嬉しかった。
だってこれもありか、みたいな映像だったんですよ。ほんとに。

そんなことをしていたので、動揺して感動がうせかけたのですが、
すぐにエウレカセブンの世界に戻れました。
さすがエウレカセブン!ほんといい作品だったなあ。
posted by ハロル堂 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

