2005年09月22日

旦那さまは和尚

山梨に行ってきました。
京都から山梨に行くのは、なかなか大変です。子どもがいるので休憩したりして車で約7時間。
韓国行って、焼肉食って帰ってこれそうな勢いです。

山梨には友人が住んでいます。
友人の旦那さまは和尚さまです。てなことでお寺に宿泊。とても楽しかった。

今回、友人に会いに行くのが最大の目的だったのですが、私にはひそかにもうひとつ目的がありました。
それは、憧れの雑誌『寺門興隆』を読むこと!
ご存知ですか『寺門興隆』!!私は毎月の広告をなめるように読んでます。


仏教界ならびにすべての住職・寺族のための
最も信頼できる実用実務月刊情報誌

<特集>
第44回衆議院議員総選挙 本誌緊急アンケート
お寺にある朝鮮人中国人の遺骨はどうすべきか
42歳の副住職が80歳の住職に解任され裁判に!

<好評連載>
つっぱり和尚の骨山日記
臨床仏教学の眼
仏法を語る者の必須条件
なんたって寺族の言い分
食は仏心とともにあり
住職のための今月の言葉
住職活動のカウンセリング
今からの寺院ファイナンス道場
門前の知恵「アスベスト対策」
などなど
(広告より)


どうです、これが2005年9月号の内容です。
お坊さんだって、金もアスベストも考えなきゃならんわけですよ。

一度でいいから現物を読みたいのですが、年間購読制(12,600円)のため興味本位で買うのはためらわれます。

そういうわけで、読ませてもらおう〜と期待してたのです。

が、友人宅では購入してませんでした。残念無念。

和尚さまは読んだことがあるそうで、「おもしろいですよ」とのことでした。
ああ、読みたい。誰かいらなくなった『寺門興隆』まわしてください・・・。
posted by ハロル堂 at 22:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

